2009年08月10日

ラクガン

今日のブログも予約分になります。

肉会の様子は明日にでもアップしますね。




この前、ラクガンを頂きました。


ラクガン



もうお盆ですねぇ~

水野屋さんのラクガンでした。

普段は置いてないですもんね。

この時期限定なんでしょうか?

大事に味わって、美味しくいただきました。







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
特大♪ チキン南蛮
誕生日プレゼント♪
ごくとまロール♪
ねんりん家  バームクーヘン♪
えびす宮崎料理 てにゃわん
海の駅ほそしま
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 特大♪ チキン南蛮 (2017-02-17 15:12)
 誕生日プレゼント♪ (2016-05-30 17:35)
 ごくとまロール♪ (2015-05-28 11:56)
 ねんりん家  バームクーヘン♪ (2015-03-02 15:25)
 えびす宮崎料理 てにゃわん (2015-02-28 13:55)
 海の駅ほそしま (2014-12-04 17:15)

Posted by マサ at 09:00│Comments(4)グルメ
この記事へのコメント
らくがんのことを、うちでは、はくせんこう といいます。どんな字を書くのかは、知りませんが。
Posted by ゴン at 2009年08月10日 17:46
◆ゴンさま

「白雪羹」って書くみたいです。
今、調べてみました。

作る工程もちょっと違うみたいですね。
「白雪羹」・・・ 食べてみたい(^皿^)
Posted by マサマサ at 2009年08月10日 17:56
らくがん 大好きです

私の田舎(鹿児島)では『かたがし』と言ってました

おそらく 型に入れて作るから『型菓子』なか


ところで肉会…日曜日なら絶対に行くのに
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月11日 00:56
◆なすがママさま

地域によっていろいろな読み方があるんですよね。
こっちの「かりんとう」は東京では「芋けんぴ」ですもんね。

肉会。ぜひ参加してくださいよ。
今後、日曜にしたり平日にしたりすると思うので、
都合のつくときはご参加ください。
Posted by マサ at 2009年08月11日 13:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラクガン
    コメント(4)