2009年09月07日

防災訓練

昨日の日曜日は防災訓練でした。




高鍋町では、ちょっと前に大規模な防災訓練が行われたので、

この日は広報と水利点検でした。


朝6時に集合。

7時から広報、あわせて水利点検をしました。



そして、その後は体力作りのソフトボール大会♪

結果は1勝1敗で、可もなく不可もなく・・・


自分は小さいボールは下手くそなので、ピッチャーをしました。

と、言うことは・・・

あまり体を動かしていません。


それなのに・・・


防災訓練



お昼から・・・

防災訓練




防災訓練




他にも甘辛の唐揚げをおつまみにしながら・・・

ビールも・・・





完全にソフトボールの消費カロリー以上を摂取してますよね。




この後は2時からおやすみなさい

10時に起きて夜ご飯とお風呂!

12時にまたおやすみなさいでした。


同じカテゴリー(消防団)の記事画像
台風すごかったですね
肉離れ
避難タワー
いい景色♪
高鍋町消防団 訓練
お肌ツルツル♪
同じカテゴリー(消防団)の記事
 台風すごかったですね (2016-09-22 11:33)
 肉離れ (2016-06-18 19:05)
 避難タワー (2016-05-20 13:28)
 いい景色♪ (2016-05-17 16:05)
 高鍋町消防団 訓練 (2016-05-08 10:51)
 お肌ツルツル♪ (2015-01-26 15:23)

Posted by マサ at 16:53│Comments(10)消防団
この記事へのコメント
珍しく残業になっていて、会社のPCで見てしまいました。
もうお腹ペコペコな上に、2日くらい飲んでないんで、
飲みたくて、唾を飲み込んで我慢してるんです(´ρ`)

あぁ・・・もうダメ・・・(-_-;)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年09月07日 18:58
いやぁ~、お疲れ様でした!!
それにしても昼間からソフト&焼き肉&ビールはウラヤマス( ̄ー ̄)
ソフトならいつでも助っ人に行きますよ(≧∇≦)
Posted by HideHide at 2009年09月07日 20:00
ちょっと~やっぱりソフトで使ったカロリー以上に
美味しいもののカロリーが高いじゃないですか!

全く・・羨ましいわ。
見なきゃ良かった・・又お腹空いてきた。
Posted by 夏樹夏樹 at 2009年09月07日 20:09
マサさん 避難訓練 のお話しじゃなかったの??
結局 食べ物ネタなのね~(爆)))
てか マジ うまそう♪
Posted by あいここ☆ at 2009年09月07日 20:15
最後はこうでなきゃいけませんよね!

って,必ずオチのように食べ物の写真が出てくるのを見て,
さすがだなぁ…と思いました (笑)
Posted by tachytachy at 2009年09月07日 23:13
◆ま~ぼさま

お腹が空いてる時には酷なブログでしたね(^m^)
スミマセンでした。けっしてイジメてるわけではありません。
Posted by マサマサ at 2009年09月09日 18:02
◆Hideさま

昼からビールって最高ですね(^皿^)
昼からお腹いっぱいになっていい気分でした。

消防団だけでは9人揃わない部ばっかりなので、
東児湯消防署や、警察官の人たちに助っ人に入っていただきました。
そういえば、消防団と自衛隊さんの交流ってないですね。
来年は一緒に出来るといいですよね。
町の担当者に聞いてみますね(^^)
Posted by マサマサ at 2009年09月09日 18:05
◆夏樹さま

確かに、ソフトボールではこのカロリーは消費してないですよね。
その余分なカロリーはきっちり蓄えてありそうです。

たまには自分で焼かなくていいのも楽でいいですね。
ただ、その分高くつきました・・・
Posted by マサマサ at 2009年09月09日 18:08
◆あいここ☆さま

ばっちり防災訓練の話ではなかったですか???

それとソフトボールの話(^^)

ちょこっと打ち上げのお話(^皿^)
Posted by マサマサ at 2009年09月09日 18:10
◆tachyさま

お褒めいただきありがとうございます。
早くtachyさんと焼肉・・・いえ、お会いしたいです(^皿^)
そして焼肉でもしたいですね。
 
Posted by マサマサ at 2009年09月09日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防災訓練
    コメント(10)