2009年09月21日

ちむどん祭り

昨日、高鍋町美術館駐車場で、

ちむどん祭り が行われました。

自分は仕事のため、参加できずに見るほうに専念しました。



ちむどん祭り



この日は6団体が集結

最初が我々 しんかんちゃ~

ちむどん祭り



ちむどん祭り



2曲踊って、その後は

琉球國祭り太鼓 の皆様

ちむどん祭り



ちむどん祭り





その後、祭り太鼓としんかんちゃ~で2曲

ちむどん祭り




他にもたくさんの団体さんの踊りを見ていい刺激を受けました。



ちむどん祭り





企画をされた、南九州大学 沖縄県人会の皆様

ありがとうございました。


ちむどん祭り





それにしても大学生は元気ですねぇ~

うらやましいです・・・





同じカテゴリー(創作エイサー)の記事画像
高鍋しんかんちゃ~
出 演 ♪
木曜日はエイサー♪
メンバー大募集中です
しんかんちゃー忘年会
しんかんちゃー総会
同じカテゴリー(創作エイサー)の記事
 高鍋しんかんちゃ~ (2010-04-16 11:59)
 出 演 ♪ (2009-07-21 09:00)
 木曜日はエイサー♪ (2009-07-18 09:30)
 メンバー大募集中です (2009-05-29 09:00)
 しんかんちゃー忘年会 (2008-12-24 09:00)
 しんかんちゃー総会 (2008-12-23 09:30)

この記事へのコメント
マサさんもまだまだ 元気 でしょう♪
ダンスに太鼓!
カッコイイ~^^
私 太鼓やってみたいなぁ~☆
に!しても しんかんちゃ~ や ちむどん
って どういう意味??
もしかして 知らないのって私だけ~???
Posted by あいここ☆ at 2009年09月21日 14:40
◆あいここ☆さま

ありがとうございます。
食べる元気はモリモリなんですが・・・
あんなに何曲も踊り続ける元気はありません。
大学生なんて10歳も下ですよ・・・ かないません・・・(泣)

「ちむどん」とは「心がワクワク」という意味らしいです。
「しんかんちゃ~」は「仲間達」です。
難しいでしょねぇ~
Posted by マサマサ at 2009年09月21日 14:53
そぅいえば昨日でしたね!!
すっかり忘れてました・・・
昨晩は友人の家で飲んでいたもんで(´д`)
子供達もエイサー好きなんですよ♪
Posted by HideHide at 2009年09月21日 21:59
◆Hideさま

子供達って好きですよね。
下の子が結構おとなしくず~っと見てましたよ。
普段ならすぐ飽きる性格なのに・・・
Posted by マサ at 2009年09月22日 12:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちむどん祭り
    コメント(4)