2010年02月06日

福岡 1日目♪

この前の木曜日は福岡で行われた展示会に行ってきました。


その前日、水曜日はちょうど定休日♪



と、言うことで・・・

贅沢にも2泊3日で福岡に行ってきました。

福岡出張は車で行くので、今回は家族も一緒。




福岡で僕が行きたいところは・・・

福岡 1日目♪



やっぱり水族館♪


「子供が喜ぶよ♪」 と言いながら・・・

ホントは自分が行きたいのです(^皿^)



福岡 1日目♪




心が落ち着きます(^^)



福岡 1日目♪



この、上の写真。 右から2番目はクジラなんです。

クジラのショーって珍しいですよね。 水槽がせまく感じちゃいました。

このクジラの「ゆき」ちゃん。体も重そうでジャンプもちょっと低め♪

でも、頑張って飛んでました。

福岡 1日目♪



皆さん、知ってました???

クジラとイルカの違いって、体の大きさで分けられているようなもんなんです。







さらに、水族館の中も見て回りました。


福岡 1日目♪




マンボウがいましたよ。

そういえば、少し前の中国の新聞で、マンボウが捕れて騒ぎになってましたよね。

「この奇妙な形の魚は何なんダァ~」って。

中国のその場所にはマンボウに縁がなかったみたいですね。



子供達も喜んでいました。

福岡 1日目♪



シロワニの前でかっこつけてポーズとってます。





林家三平みたいなカニがいました。


福岡 1日目♪



「生簀じゃなくて、ど~もすみません」




水族館から後のことは、次回のネタにさせていただきます。


同じカテゴリー(家族)の記事画像
父の日
誕生日♪
ヤマメ釣り
フローランテ宮崎♪
イルミネーション♪
ひさびさのデート♪
同じカテゴリー(家族)の記事
 父の日 (2016-06-20 17:22)
 誕生日♪ (2015-05-22 17:29)
 ヤマメ釣り (2015-05-07 16:26)
 フローランテ宮崎♪ (2015-01-09 17:29)
 イルミネーション♪ (2014-12-25 15:24)
 ひさびさのデート♪ (2014-11-20 17:23)

Posted by マサ at 16:48│Comments(6)家族
この記事へのコメント
実は自分も、水族館好き。

そういえば、ここにいった時、まだショーには、くじらは出てなかったけど、くじらプールなんていうのが外に設置してあって、くじらだけ外というのをちょっとかわいそうに思ったのを思い出しました。

でも、大きすぎるからね。

くじら・・・

それにしても、くじらとイルカ仲よさそう。
Posted by ペンギン姉 at 2010年02月07日 01:00
◆ペンギン姉へ

楽しかったよぉ~
子供の世話は大変だったけど・・・(笑)

お土産届いたかな???
子供たちのお土産話にも付き合ってあげてね♪
Posted by マサ at 2010年02月07日 13:20
二年くらい前に行った時にはくじらのショーはなかったように思います

前列のかた濡れそうですね(笑)
あそこはメガマウスのホルマリン漬けが迫力ですよね
Posted by Bebe at 2010年02月07日 21:58
◆Bebeさま

今回も平日なので、お客様も少なく良い場所で見れました。
うちの子は質問させられてましたよ(^皿^)
この時期って座席ヒーターのシートがひいてあるんですね。暖かかったです。
自分はサメ類が特に好きなので、メガマウスもすごく興味があります。
貴重なサメで、ホルマリン漬けでも見れることが貴重なんですよね(^^)
Posted by マサ at 2010年02月08日 11:25
水族館というと、鹿児島のそれには何度か行きましたけどね~。
全然規模が違うんでしょうね(^^;
Posted by 朱ビート@宮崎朱ビート@宮崎 at 2010年02月09日 08:06
◆朱ビート@宮崎さま

鹿児島には鹿児島の良いところがありますよね。
ジンベイザメがいたり、アマゾンコーナーがあったり・・・

水族館、ホントは一人で行きたいくらいなんですけど・・・
絶対家族がついてきます(^皿^)

でも、おっさん一人で水族館って怪しいですかねぇ~(笑)
Posted by マサ at 2010年02月09日 13:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福岡 1日目♪
    コメント(6)