2010年12月08日

ペット

時々、スズメのリボンちゃんのことを記事にしてますが、

我が家には、他に金魚4匹とウーパールーパーがいます。




金魚はお祭りでの金魚すくいのです。



ウーパールーパーは、どこかのお店で子供達がおねだりしたそうです。

そのウーパールーパー、最初は小指くらいの大きさでした。

細くてちっちゃかったんで、丸い金魚鉢で飼ってたんですが・・・




ジャーン!

ペット



ドアップ過ぎちゃいましたか・・・



今は大きくなりました。


水槽と比べると、このくらいです。

ペット



現在では25センチ越えに成長しました。

かなりでっかくなっちゃいました。


最初は小さなエサだったんですが、今ではスズメと同じミルワームを食ってます。

ミルワームといっても生餌ではない缶詰のヤツですけど・・・




ペット







同じカテゴリー(家族)の記事画像
父の日
誕生日♪
ヤマメ釣り
フローランテ宮崎♪
イルミネーション♪
ひさびさのデート♪
同じカテゴリー(家族)の記事
 父の日 (2016-06-20 17:22)
 誕生日♪ (2015-05-22 17:29)
 ヤマメ釣り (2015-05-07 16:26)
 フローランテ宮崎♪ (2015-01-09 17:29)
 イルミネーション♪ (2014-12-25 15:24)
 ひさびさのデート♪ (2014-11-20 17:23)

Posted by マサ at 10:50│Comments(2)家族
この記事へのコメント
ウーパールーパー!!
小学生時代日清焼きそばUFOのCMで見て以来、
何処に実物がいるかと思いきや、高鍋に居るなんてショック。
(実は過去にこどもの国かどこかで見たことはあります)

25センチと言う事は結構でかいですね。
流石本名を“メキシコサラマンダー”と言うだけの事はあります。
餌がミルワームと言う事はやはり肉食?
これ以上でかくなったらどうしましょう?
Posted by 伍長閣下伍長閣下 at 2010年12月18日 16:57
◆伍長閣下さま

ウーパールーパーって飼育方法がちょっと変わっています。
難しいわけじゃないんですが、想像とは違うところが多いです。
それらがあまり有名にならない要因でしょうかね???

でも、なかなかカワイイもんですよ。
本名は恐ろしいし、種類によってはグロイ色のヤツもいますけどね。

眼が良くないので餌は顔の前まで持っていかないと食べれないんです。
餌を頭の上においてもボーッとしています。
そんな姿が特にカワイイです。
Posted by マサ at 2010年12月19日 11:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ペット
    コメント(2)