2008年10月05日

東京旅日記 その2 展示会編

国際展示場ビッグサイトの中の様子です。(ほんの一部です)

東京旅日記 その2 展示会編


とにかく広すぎて中の移動もたいへんです。

1時間ほど見てまわったらお昼になりました。
ビッグサイトには2つのコンビニと15のレストランがあります。
とりあえず、いつものカレー屋さんに行きました。

東京旅日記 その2 展示会編


ハンバーグカレーにハムカツのトッピングでいただきました。


さぁ、お昼も食べたし、もうひとがんばり。





この展示会ではメガネを見るだけでなく、たくさんのデザイナーさんや、
カリスマ販売員の方たちにもお会いすることができます。

東京旅日記 その2 展示会編

この方は素人さんなのにメガネが好き過ぎて自分のメガネを手作りする人です。
業界の一部の人たちにはすごく有名です。
素人さんなので斬新なデザインが特徴です。
あるデザイナーさんから目をかけられ、コラボでメガネのデザインをされています。

このメガネももちろん手作り
気の遠くなるような作業をされてます。



他にも専門学校時代の同級生。昔勤めていた会社の人達。
たくさんの人達と意見の交換や楽しいムダ話をしました。





午後6時になり、展示会終了
ゆりかもめに揺られながら新橋のホテルへ




7時半にM永くんとガード下で待ち合わせ


ウロチョロ歩いて韓国居酒屋さんへ行きました

東京旅日記 その2 展示会編

ここの焼肉のおいしいことおいしいこと
今まで食べたことのない箇所のお肉もたくさんありました。

しかもたらふく食べて飲んで、高鍋周辺の焼肉屋さんより安かったです。

このお店サイコー
来年もあったら行きたいなぁ






東京観光編に続く・・・・・














同じカテゴリー(お店(明視堂))の記事画像
東京出張 展示会♪ 2・3日目
東京出張 展示会♪ 初日編
福岡出張
鯖江研修の帰り
鯖江研修 2日目
鯖江研修 初日
同じカテゴリー(お店(明視堂))の記事
 東京出張 展示会♪ 2・3日目 (2016-10-10 10:10)
 東京出張 展示会♪ 初日編 (2016-10-09 13:28)
 福岡出張 (2016-09-29 14:04)
 鯖江研修の帰り (2016-07-02 12:00)
 鯖江研修 2日目 (2016-07-01 12:00)
 鯖江研修 初日 (2016-06-30 12:00)

この記事へのコメント
一番上の写真wwすごい人だね。
この人達のほとんどが、眼鏡の販売店とか、眼鏡のメーカーの人なんだよね。
この人達のほとんどの人達が、眼鏡かけてたんでしょ。すごいよね。
Posted by ペンギン姉 at 2008年10月05日 23:47
メガネも目が悪いからかけるのでなく
お洒落でつけるファッションのアイテムですねー
早く東京続編みたいです。
ブログ面白いですよ
Posted by せいごうさんの友達 at 2008年10月06日 07:30
◆ペンギン姉へ

すごいでしょ。
来場者(メガネ屋)が15000人以上だって。
出展者(メーカー)のひとを除いてだよ。
出展者が500社以上で、大きいメーカーは1社で何十人って来るから
あわせると2万人以上いるんじゃないかなぁ
Posted by マサ at 2008年10月06日 11:44
◆せいごうさんの友達さま

ですよねぇ~。
洋服も何着も持ってるわけですから
メガネも何本かあるとすごく便利ですよ。

水曜からは福岡なので、その後は福岡編をアップしたいと思います。
Posted by マサ at 2008年10月06日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京旅日記 その2 展示会編
    コメント(4)