2008年10月19日

地鶏のチーズ焼き

私の小さな自慢
男の料理(おつまみ)をご紹介します

まず材料は・・・
地鶏のチーズ焼き

地鶏のたたき ・・・薄くスライスしてある為炒めやすく食べやすい
スライスチーズ ・・・私はいつも2枚程度
他は 塩コショウ のみです。 簡単ニコニコ 簡単ニコニコ



まずは 地鶏を炒め塩コショウ します
地鶏のチーズ焼き


そこで チーズの投入
地鶏のチーズ焼き

スライスチーズでも、すぐに溶けます
地鶏のチーズ焼き

それをお皿に盛ったら・・・・・ 完 成 拍手    簡単でしょgood
地鶏のチーズ焼き




我が家では、子供にも大好評です
地鶏のチーズ焼き

鶏肉なんですが、娘が付けた名前は 豚肉チーズ
一度豚肉でも作ってみましたが、油とチーズがケンカして良くなかったです。
牛肉もあまり合いませんでした。

お父さんの料理を取り合いしてくれます(嬉)
地鶏のチーズ焼き

ただ、子供は地鶏の固い皮のところをノドに詰めてしまうことも・・・・・
そのため、子供と食べるときは手作業で皮をむいてます。
この皮の食感がおいしいのに・・・(泣)
でも子供のために我慢。我慢。
地鶏のチーズ焼き

皆さんも小さい子供さんと食べるときは気をつけてください
我が家では柔らかい鶏肉の せせり ですることもあります


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
特大♪ チキン南蛮
誕生日プレゼント♪
ごくとまロール♪
ねんりん家  バームクーヘン♪
えびす宮崎料理 てにゃわん
海の駅ほそしま
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 特大♪ チキン南蛮 (2017-02-17 15:12)
 誕生日プレゼント♪ (2016-05-30 17:35)
 ごくとまロール♪ (2015-05-28 11:56)
 ねんりん家  バームクーヘン♪ (2015-03-02 15:25)
 えびす宮崎料理 てにゃわん (2015-02-28 13:55)
 海の駅ほそしま (2014-12-04 17:15)

Posted by マサ at 10:00│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
うわぁ~♪すんごくおいしそうです♪
とろけるチーズじゃなくて、ふつうのチーズでも、キレイに絡まるんですね。
明日の我が家の食卓にならばせてみまぁ~す♪
Posted by あこちゃんあこちゃん at 2008年10月19日 10:38
◆あこちゃんさん

ありがとうございます
結構好評で、自分のちょっとした自慢の一品です

地鶏で作る時は、あきたんがノドに詰まらせないように気をつけてくださいね。
Posted by マサ at 2008年10月19日 14:22
家にきた時に、豚肉チーズが食べたいって言っているのを聞いた事があります。
家族みんなに愛されるメニューwwしかも簡単。いいですね。
ただ、自分はチーズが嫌い・・・
Posted by ペンギン姉 at 2008年10月19日 23:43
旨そうですねー
ぜひやってみます。
焼酎飲みには、たまらんわー
Posted by せいごうさんの友達 at 2008年10月21日 23:14
◆ペンギン姉へ

あらぁ~
おいしいのにぃ~
Posted by マサ at 2008年10月22日 14:13
◆せいごうさんの友達さま

おいしいですよ。
おすすめです。
ぜひ試してみてください。
Posted by マサ at 2008年10月22日 14:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地鶏のチーズ焼き
    コメント(6)