2008年10月26日

ママチャリ

ママチャリ 買いました




来月から娘を幼稚園に送り迎えします
誰が? ・・・ 自分? いや嫁さんが・・・


最近のママチャリって考えてますね。



スタンドが大きく安定性が高いです







チャイルドシートはベルト付き  グリップ付き






ライトもペダルを漕ぐのが重くなりません
しかも暗くなったら勝手に点きます



昔と比べるとどんどん良くなってますねぇ
安全が重要な商品に関してはこの様にドンドン進歩してくれるとありがたいですね。


子供にとっては遊園地の乗り物と同じ感覚なのでしょうか?
乗せて走るととてもはしゃぎます。
下の子も乗りたがったので、座らせてみました。




嫁よ。コケルなよ・・・





今回の自転車選びで、
「これはこんなじゃ。あれはどんなじゃ。それはあんなじゃ。」と、
自転車選び、チャイルドシート選びのアドバイスをいただきました。
やっぱり専門家に聞かないと分からないことばっかりですもんね。

サイクルショップイノウエ さん
℡ 0983-22-2208

場所は私のお店の隣です。




同じカテゴリー(家族)の記事画像
父の日
誕生日♪
ヤマメ釣り
フローランテ宮崎♪
イルミネーション♪
ひさびさのデート♪
同じカテゴリー(家族)の記事
 父の日 (2016-06-20 17:22)
 誕生日♪ (2015-05-22 17:29)
 ヤマメ釣り (2015-05-07 16:26)
 フローランテ宮崎♪ (2015-01-09 17:29)
 イルミネーション♪ (2014-12-25 15:24)
 ひさびさのデート♪ (2014-11-20 17:23)

この記事へのコメント
すごい装備なんですねー
子供は喜びますね!!
Posted by Bebe at 2008年10月26日 10:27
◆Bebeさま

自分もすごさに驚いちゃいました。

ちょうど1ヶ月前に私の姉が同じような自転車を購入したのですが、
「切り替えがないときついよ。」とアドバイスをしてくれました。

確かに子供を乗せると重いですねぇ。
姉に感謝です。
Posted by マサマサ at 2008年10月26日 11:21
次はコルナゴのカーボンバイクやね!!(^^)
Posted by haru at 2008年10月26日 12:37
◆haruさま

このママチャリは30キロくらいあります。
重くて大変ですけど、ママチャリでコルナゴはもったいないですねぇ(笑)

でもコルナゴ大好きです。私が中学生の時に乗ってたロードはコルナゴでした。
まだカーボンなどほとんど無かった時代ですが・・・・・
Posted by マサ at 2008年10月26日 13:32
すごく洒落た自転車ですね!
チャイルドシートも大きくて安全そうだし♪
後は奥様がこけないのを祈るばかりですね☆
Posted by HideHide at 2008年10月26日 13:51
◆Hideさま

最近の自転車ってすごいですよね。
ママチャリでも結構カッコイイんです。

嫁に聞いたら、もう6年くらい自転車に乗ってないそうです。
まずは練習してもらわないと怖いです・・・
Posted by マサ at 2008年10月26日 15:32
自転車の事をたまたま話してたら、日記もこの話題だったんだね。

自転車でこける心配?私よりかは大丈夫だから。え?
Posted by ペンギン姉 at 2008年10月26日 23:27
◆ペンギン姉へ

昨日、練習してたよ。
子供乗せててコケタら大変だもんね。
Posted by マサ at 2008年10月27日 10:18
オレンジでおしゃれなシートですね~
装備もすごい

チャリで運動にもなるし
送り迎えが楽しめそう
お子さんも喜びそうですね^^
Posted by famifami at 2008年10月27日 23:02
◆famiさま

オレンジは下の子が選びました。
消防カラーみたいで気に入ってます。

来週から幼稚園デビュー楽しみです。
Posted by マサ at 2008年10月28日 20:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ママチャリ
    コメント(10)