2008年12月03日

フェラーリのタクシー

中東オマーンになんとも凄いタクシーが登場して話題となっているそうですよ。

なんと、フェラーリの中でも最高峰の「エンツォフェラーリ」がタクシーで存在しているそうです。

フェラーリのタクシー



「エンツォフェラーリ」はフェラーリ社の創業55周年を記念して2002年に誕生
ピニンファリーナの手による美しいボディに6.0リットルV12ユニットを搭載
最大出力660ps、最大トルク67kgm、最高速度350km/hオーバー

ボディサイズは、全長4700×全幅2035×全高1150mm、ホイールベースは2650mm
2004年までに限定399台が生産された
日本にも約30台が上陸しており、新車価格は7850万円
しかし、現在ではその希少性から1億円を超える価格で取り引きされているそうです


乗車定員は2名。つまり乗客は1名のみです(笑)

オイルマネーで潤う国の考えることは、スケールも桁違いですね



同じカテゴリー(マサの趣味(車))の記事画像
ランクル70
さよなら トラック
待ちに待った♪
とうとう国内発売♪
海と車
海とトラック♪
同じカテゴリー(マサの趣味(車))の記事
 ランクル70 (2014-08-28 15:54)
 さよなら トラック (2011-05-09 17:16)
 待ちに待った♪ (2011-01-30 10:43)
 とうとう国内発売♪ (2010-11-27 15:10)
 海と車 (2010-04-27 18:04)
 海とトラック♪ (2010-02-16 15:04)

この記事へのコメント
凄いですね!
お客さんより 運転 してみたい(*^^*)

うちの近くにも フェラーリ いますよ!
いつも 車庫 に入ってるんですが
この間は動いてましたぁ!
Posted by あいここ at 2008年12月03日 09:11
乗ってみたい・・・
いや、乗りたくない・・・
でも、やっぱ乗ってみたい・・・^-^;

豪邸が建つ値段ですね・・・(-_-;) ← こんな気分になる(;^_^A
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年12月03日 09:14
見るだけで、ため息が出ます

ちなみに私が欲しい車は
トヨタのハリアーです

手を伸ばしたら買えるかな?
っていうのが魅力です

他の車は、宝くじでしか買えませんからね~
Posted by setusetu at 2008年12月03日 10:40
◆あいここさま

すごいですよねぇ~
確かに自分で運転してみたいです。
それにしても高い車って維持費も大変ですよね。
自分は維持することすら出来ないと思います(泣)
Posted by マサマサ at 2008年12月03日 17:39
◆ま~ぼさま

乗ってみたいけど・・・
金額そのものが信じられませんよねぇ~

自分はこのフェラーリの5分の1の家を35年かけて返しています。
車って35年も乗れないですよねぇ。
Posted by マサマサ at 2008年12月03日 17:43
◆setuさま

桁の違いにこの金額の感覚がわかりません(泣)

ハリアーって実用性がすごくありそうですよね。
乗り心地がよくて、ちょっとした段差は平気ですし・・・
車高が高いと運転が楽ですしね。

自分のは完全に四駆なので、泥道や河や海には強いですよ。
その分、乗り心地は劣りますけど・・・(泣)
Posted by マサマサ at 2008年12月03日 17:51
運転代わってと、運転手さんに言います。
Posted by ゴン at 2008年12月03日 19:34
◆ゴンさま

運転変わって、そのまま逃げちゃいたいですね(笑)
これに追いつく車ってないですよね。
Posted by マサ at 2008年12月05日 10:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フェラーリのタクシー
    コメント(8)