2009年02月17日

チーザ

今日から3日間出張です。
コメントの返事は遅くなると思います。
記事は予約してますので、よかったら見に来てくださいね。


それでは、今日の本題です。

ずっと前にかとりんさんのブログで見てから
ず~っと気になっていたお菓子があります。

グリコの Cheeza (チーザ)です。


当時、地元で売ってないのかなぁって調べてみたら。
関東、甲信越、静岡ぐらいでしか販売されてなく、
品薄状態もながく続いていたようです。

それが、この前の2月7日に、西都のパオで見つけました。
しかも高鍋のファミマでも見かけました。


チーザ



チーザ



チーズのにおいも味もすっごくて、カリッカリに焼き上げてあります。

ビールにもワインにも・・・ どんなアルコールのおつまみにもピッタリって感じです。



すごく気に入っちゃいました。

かとりんさん。おいしい情報ありがとうございました。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
特大♪ チキン南蛮
誕生日プレゼント♪
ごくとまロール♪
ねんりん家  バームクーヘン♪
えびす宮崎料理 てにゃわん
海の駅ほそしま
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 特大♪ チキン南蛮 (2017-02-17 15:12)
 誕生日プレゼント♪ (2016-05-30 17:35)
 ごくとまロール♪ (2015-05-28 11:56)
 ねんりん家  バームクーヘン♪ (2015-03-02 15:25)
 えびす宮崎料理 てにゃわん (2015-02-28 13:55)
 海の駅ほそしま (2014-12-04 17:15)

Posted by マサ at 09:00│Comments(10)グルメ
この記事へのコメント
うちの店にもあるよ。よかったらうちのお店にもきてね
Posted by ペンギン姉 at 2009年02月17日 12:25
初めまして♪
私も最近、チーザ食べました。
ほんとすっごくカリカリしてておいしいんですよね。
あの硬さがたまりませーん(^o^)
Posted by pia masapia masa at 2009年02月17日 15:39
これはおいしそうですね!!
ファミマですね、ダッシュで行ってきます♥(。→‿ฺ←。)キャハ♥
Posted by HideHide at 2009年02月17日 21:26
わ~い
こちらこそ 情報ありがとうございました♪
かなり美味しいでしょう?
明日 ファミマ行ってみま~す
Posted by かとりん at 2009年02月18日 00:01
オイラも先日いただきました。
むしゅこからのおすそ分け!
オヤツよいうより、おつまみです。ヨネ。
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2009年02月19日 21:57
◆ペンギン姉 へ

おぉ~! くらし館にも・・・
我が家のすぐ近くだから今度は行きますね(笑)
Posted by マサ at 2009年02月20日 13:47
◆pia masaさま

はじめまして。
コメントありがとうございます。
返事が遅れてスミマセン。
やっと4日ぶりにパソコンの前に座りました。

チーザってチーズ好きにはたまらないおつまみですよね(笑)
あれから我が家では常にストックしてますよ。
うちは自分も嫁も子供もチーズ大好き家系です。
Posted by マサ at 2009年02月20日 13:52
◆Hideさま

チーザ、食べてみられましたか?
美味しいですよね(笑)
飲み方大好きのHideさんにはもってこいじゃないですか?
自分は大のお気に入りです
Posted by マサ at 2009年02月20日 13:55
◆かとりんさま

こちらこそ、おかげ様で美味しい食べ物に巡り会えました。
すっごく美味しかったです。ありがとうございました。

この前はセブンイレブンでも見ましたよ。
くらし館にも置いてあるそうです。
やっぱり美味しいものはどんどん広まりそうですね。
Posted by マサ at 2009年02月20日 14:00
◆虹彩堂さま

確かに・・・
これはおやつというよりおつまみですよね(笑)
飲まずに食べるにはもったいないです(笑)
Posted by マサ at 2009年02月20日 14:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チーザ
    コメント(10)