2009年03月14日

ホタテ 帆立 ほたて

今月の郵便局の味紀行は・・・・・・



活ホタテ が届きました。



20個くらい入っていたでしょうか?

親や先輩方におすそ分けしまして・・・


仕事後、ウッドデッキで火おこし・・・


そして・・・ 


ホタテ 帆立 ほたて


七輪へ・・・

しばらくすると・・・

口が・・・


ホタテ 帆立 ほたて



パカッ
ホタテ 帆立 ほたて



まだ生きているので、生でも食べれます。

ホタテ 帆立 ほたて



我が家の分け前は8個

ただ、子供たちが食べる食べる。

子供のクセに生意気なぁ~


しかも、貝柱ばっかり食べやがる。

お父さんはホタテのヒモばっかりで、
貝柱はチョッとしか食べれませんでした(泣)



それにしても味紀行っていいですね。

わざわざ買いに行かないような商品がたくさんあります。

毎月楽しみです。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
特大♪ チキン南蛮
誕生日プレゼント♪
ごくとまロール♪
ねんりん家  バームクーヘン♪
えびす宮崎料理 てにゃわん
海の駅ほそしま
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 特大♪ チキン南蛮 (2017-02-17 15:12)
 誕生日プレゼント♪ (2016-05-30 17:35)
 ごくとまロール♪ (2015-05-28 11:56)
 ねんりん家  バームクーヘン♪ (2015-03-02 15:25)
 えびす宮崎料理 てにゃわん (2015-02-28 13:55)
 海の駅ほそしま (2014-12-04 17:15)

Posted by マサ at 09:30│Comments(10)グルメ
この記事へのコメント
生きてるホタテを焼いて食べるとは贅沢ですね〜〜。
でも僅かしか食べれないとは。。
子供さんの為ですもんね(^O^)/
Posted by KAZUN at 2009年03月14日 09:35
大黒柱は、貝柱が食べれませんでしたか・・・

将来の大黒柱にやられた!
って感じですか (-_-;)
Posted by setusetu at 2009年03月14日 10:43
おいしそう〜。
ちなみに私は貝柱よりヒモの方が好きです♪
Posted by 沙夜沙夜 at 2009年03月14日 12:46
◆KAZUNさま

毎年、味紀行を注文する時、カタログを見てるとついつい・・・
12月1月は車海老、3月はホタテが定番になってます(笑)

自分が外で焼いて、焼き終わった後、部屋に入ると・・・
もうほとんど無くなってました(泣)
Posted by マサマサ at 2009年03月14日 15:54
◆setuさま

大黒柱は一人寂しく外で焼き方です。

全部焼き終わった後、楽しみに部屋に入ると・・・

ほとんどの貝柱が食べられたあとでした(泣)
Posted by マサマサ at 2009年03月14日 15:56
◆ 沙夜さま

美味しかったですよぉ(笑)

もちろんヒモも美味しかったですよ。

貝柱は上の女の子、
オレンジの卵巣のとこや白い精巣のところは下の男の子、
残ったヒモはお父さん。って感じで食べてました。

でも、ちゃんと全部残してくれてた分もありましたよ。
嫁さんが子供に「お父さんの」って言い聞かせてくれてました。
Posted by マサマサ at 2009年03月14日 16:01
ほんと 美味しそう(*^^*)
画像みて 思わず ヨダレが。。。。
Posted by あいここ☆ at 2009年03月14日 16:08
◆ あいここ☆さま

美味しかったですよぉ~

今回もあいここ☆さんに内緒で実行しちゃいましたね。ゴメンナサイ。

画像でお楽しみくださいネ(^0^)/
Posted by マサマサ at 2009年03月14日 17:04
美味しそうですねホタテ☆
来月の花見の分は・・・、ないですよね?(≧∇≦)
Posted by HideHide at 2009年03月14日 20:40
◆Hideさま

返事が遅れてスミマセン。

もう、全部食べちゃいました。
4月まではもたないですしね(笑)

ホタテ、花見ででも食べたいですねぇ~。
予算がどうかと、買える所があるかですねぇ。
Posted by マサマサ at 2009年03月16日 10:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタテ 帆立 ほたて
    コメント(10)