2009年04月06日

ネックレスが・・・

明視堂の従業員Uさんの妹さんからの頼まれ事


 「ネックレスを磨いて欲しい」 


茶色に変色しているネックレス

ネックレスが・・・


温泉に入ったら一瞬で茶色くなることってありますよね。

温泉によっては成分でこうなるそうです。




これを・・・



ジャーン

ネックレスが・・・




元のキレイなシルバー色になりました。




「ふぅ~  磨くの大変でした。」





てのは冗談で・・・


じつは・・・

ネックレスが・・・


このメタル光沢液につけたのです。

これにつけると一瞬で元の色に戻ります。

1秒もつけてませんよ。一瞬です。一瞬。

もう、深夜の通信販売もビックリってくらいマジです。


○美ちゃ~ん。恩着せがましく言ったけど、実はこうなんです(笑)



同じカテゴリー(お店(明視堂))の記事画像
東京出張 展示会♪ 2・3日目
東京出張 展示会♪ 初日編
福岡出張
鯖江研修の帰り
鯖江研修 2日目
鯖江研修 初日
同じカテゴリー(お店(明視堂))の記事
 東京出張 展示会♪ 2・3日目 (2016-10-10 10:10)
 東京出張 展示会♪ 初日編 (2016-10-09 13:28)
 福岡出張 (2016-09-29 14:04)
 鯖江研修の帰り (2016-07-02 12:00)
 鯖江研修 2日目 (2016-07-01 12:00)
 鯖江研修 初日 (2016-06-30 12:00)

この記事へのコメント
ごめんなさい。4/5行けませんでした~~~。って
延期になったんですね。

その日は、サポートで串間市に行っておりまして・・・。

夏にするんですね。その時は何としてでも
スケジュールを調整致します。


ところで、そんなに綺麗になるもんなんですか?

シルバーは変色すると、もう元には戻らないものだと

思ってました。・・・・もう処分しちゃいました。残念。
Posted by DNP StaffDNP Staff at 2009年04月06日 10:49
ネックレスが・・・
記事タイトルに

壊れたんだ~
と思ったら・・・
綺麗になったのね

半分がっかり
半分すごい(綺麗になって)
Posted by setusetu at 2009年04月06日 13:52
マサさぁ~ん 私のも よろしく~(*^^*)

ほんとに ほんとに 近々 遊びにいきま~す^^
でも お店のお邪魔にならないかしら?
そんな 長いはしないけどぉ~(笑)
Posted by あいここ☆ at 2009年04月06日 15:40
◆ DNP Staffさま

そうだったんですよぉ~
また、夏ごろ計画しますので、良かったらブログをチェックしに来てください。

この液、ステンレスにはダメなんですが、他はほとんど大丈夫ですよ。
シルバーは効果絶大です。

磨くやつだと小さい隙間なんか磨けませんもんね。
これだとすごく楽です。ホント一瞬です。
気持ち良いくらいきれいになりますよ。
Posted by マサ at 2009年04月06日 18:32
◆setuさま

すごいでしょ?
ほんとキレイになりますよ。

ちなみに自分はアクセサリー系が苦手なんですよ。
ネックレスも時計も、結婚指輪もしてません(^皿^)
Posted by マサ at 2009年04月06日 18:34
◆あいここ☆さま

了解しました。

あいここ☆さんには特別割り増しで・・・(^皿^) 違うかぁ~

うそうそ、サービスさせていただきますよぉ~
Posted by マサ at 2009年04月06日 18:40
そんな便利なモノがあるんですかっ!!??(;`O´)

ネックレスは、チェーンの部分が綺麗にならないですもんねぇ・・・
Posted by 光 at 2009年04月06日 20:14
そんな隠れた新兵器があったとはΣ( ̄□ ̄)!
チェーンの間が磨いてもだめですよね
入れ物が理科の実験ぽくって、プロらしいですねー
メガネを浸すんですか?
Posted by Bebe at 2009年04月06日 21:52
ステキ♪手品の様で、引かれちゃいそ~(*^_^*)
Posted by R@N~☆ at 2009年04月06日 23:37
変色したもの・・・変色したシルバー・・・・キョロキョロ
探しましたが、、、
我が家には変色する「前」のものがありませんでした~~(~_~;)
自分でやってみてて~~~~デス。
Posted by 虹彩堂虹彩堂 at 2009年04月07日 09:47
◆光さま

はい。こんなのあるんです。

細かいチェーンの部分って磨けないですよね。

これならバッチリ楽してキレイですよ。
Posted by マサ at 2009年04月07日 10:32
◆Bebeさま

これなら、磨かずに一瞬つけるだけです。

メガネも年数が経って変色したところが一瞬で元通り。

もちろんキズやメッキ剥がれには効きませんが、変色分ならバッチリです。
Posted by マサ at 2009年04月07日 10:35
◆R@N~☆さま

ホント手品みたいですよ。

深夜の通信販売みたいです。

自分も最初、信じられませんでした。びっくりしました。
Posted by マサ at 2009年04月07日 10:39
◆虹彩堂さま

自分も、知り合いのアクセサリーを磨くばっかりです・・・

自分の場合、汗でカブレルから付けたくても付けれないんです・・・

お子ちゃま体質なんです・・・(泣)
Posted by マサ at 2009年04月07日 10:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネックレスが・・・
    コメント(14)