2009年05月27日

ホタル

これなんでしょ?

小さすぎてわからないかも・・・

ホタル


ホタル でした。




この前、家族でホタルを見に行きました。


すっごく良い場所を教えていただきました。

Aloha♪さん、 ありがとうございます。




すっごくたくさんのホタル


車を停めて見ていると、車のガラスにとまりました。

ホタル





車の中にも2匹入ってきました。

ホタル




すっごくたくさんのホタル

きれいでした~



車に入ってきたホタルも、

娘が、「がんばってねぇ~」って言いながら

ちゃんと逃がしてあげてました。


タグ :ホタル

同じカテゴリー(家族)の記事画像
父の日
誕生日♪
ヤマメ釣り
フローランテ宮崎♪
イルミネーション♪
ひさびさのデート♪
同じカテゴリー(家族)の記事
 父の日 (2016-06-20 17:22)
 誕生日♪ (2015-05-22 17:29)
 ヤマメ釣り (2015-05-07 16:26)
 フローランテ宮崎♪ (2015-01-09 17:29)
 イルミネーション♪ (2014-12-25 15:24)
 ひさびさのデート♪ (2014-11-20 17:23)

Posted by マサ at 09:00│Comments(10)家族
この記事へのコメント
必死に輝いてる姿は、華麗ですよね♪

独特の光は、魅力されますね(*^_^*)
Posted by R@N~☆ at 2009年05月27日 12:44
キレイですね~(*^^*)
我が家の近くにも たっくさんいる所があるんです^^
そんな 季節なんですよね~^^
Posted by あいここ☆ at 2009年05月27日 17:43
◆R@N~☆ さま

ホタルって不思議な生き物ですよね。

癒しを与えてくれる生き物っていいですね。
Posted by マサマサ at 2009年05月27日 17:56
◆あいここ☆さま

きれいでしたよぉ~
川の反対側にたっくさんのホタルの灯り。
デジカメには写らなかったのが残念ですけど、凄かったです。

ホタルとかが見れるってのは宮崎の良い所ですよね。
自然がいっぱい。宮崎最高です。
Posted by マサマサ at 2009年05月27日 18:00
ホタルの光は子供の頃に帰れる不思議な力があるような気がします

いつまでも見ていたい…
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年05月27日 19:26
◆なすがママさま

そうですよねぇ~
ホタルの光のところだけ時間が止まっているみたいです。

これからも、子供の世代でも、見続けれるといいですよね。
Posted by マサ at 2009年05月27日 20:02
一瞬、UFOかと思いました(≧∇≦) ぉぃぉぃ
もうホタルって出てるんですねー♪
出の山とか何度か見に行ったけど、そんな時期なんですね。
川原自然公園も昔は綺麗だったけど、今はどうなんでしょうね?
Posted by つきうさつきうさ at 2009年05月27日 22:03
もうホタルの時期ですか!
自然に飛んでるのは、
まだ見に行った事無いんですよね。
幻想的で素敵でしょうね。
Posted by KK at 2009年05月28日 00:34
◆つきうさ(キョロちゃん)さま

独身時代は、出の山にもよく行っていました。

子供が出来ると遠出が難しいのですが、
身近なところにも、絶好のポイントがあってラッキーです。

川原は今どうなんでしょうね?
高鍋も昔は舞鶴公園の前の水路にもいましたし・・・
ホタルがいる場所が減っていくのは寂しいですね。
Posted by マサ at 2009年05月28日 12:32
◆Kさま

せっかく宮崎に住んでらっしゃるんですから是非見に行ってください。

幻想的な世界で、時間も忘れ、安らぎに満たされますよ。
Posted by マサ at 2009年05月28日 12:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタル
    コメント(10)