2009年06月25日

花いちもんめ

この前の火曜日は、うちの本部の指導員による巡回指導日でした

毎回巡回指導の日は、姑がチェックしに来るようで、メチャメチャ緊張します



この日も指導員が来る前に、朝から売り場チェック!

汚れてないかどうか? 陳列方法は大丈夫か?などなど・・・

そして、指導員来店、指導などなど・・・  閉店後、勉強会を1時間


勉強会が終わって、指導員と当店メンバーで食事会

今回は花いちもんめさんに行きました



食べ始めると緊張が解けます(^皿^)

勉強会のため、8時30分からの食事のため、お腹もペコペコ



さあ、まずは 刺身 から
真ん中のマグロの大トロはお肉みたいでした






めひかりの唐揚げ






皮付きポテトのチーズ鉄板焼き






串焼きおまかせセット






肉厚な アジフライ






鶏の炭火焼






トロホッケ ここのホッケは肉厚で美味しいです。
ちゃんと美味しいホッケが食べたい人は試してみてください。






カサゴの唐揚げ




これは大好物なんですけど、バリバリっと全部食べてしまいます。
頭からシッポまで、何一つ残しません。
真正面から見るとこんな顔です(^皿^)




あと絶対頼むのがコレ!
ブリカマ焼き






他にもいろいろ頼んだんですが、写真撮る前に食べてしまっていました。

どれも美味しくいただきました。




花いちもんめさんは、料理を待たないでいいのが凄くありがたいです。

どんどん出てくるので、大食い早食いの自分には嬉しいです。

普通の居酒屋さんでは、次の料理が出てくる前に完食しています。

同時に何種類の料理を食べれるお店ってあまりないんです。
(ただ、早食いなだけなんですが・・・)





花いちもんめ さん

安心してオススメできるお店です。

自分も大好きなお店です。




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
特大♪ チキン南蛮
誕生日プレゼント♪
ごくとまロール♪
ねんりん家  バームクーヘン♪
えびす宮崎料理 てにゃわん
海の駅ほそしま
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 特大♪ チキン南蛮 (2017-02-17 15:12)
 誕生日プレゼント♪ (2016-05-30 17:35)
 ごくとまロール♪ (2015-05-28 11:56)
 ねんりん家  バームクーヘン♪ (2015-03-02 15:25)
 えびす宮崎料理 てにゃわん (2015-02-28 13:55)
 海の駅ほそしま (2014-12-04 17:15)

この記事へのコメント
私も早食いなのでそこはいいですね~
何より魚がおいしそうです!
Posted by Bebe at 2009年06月25日 11:09
私も何度か行った事がありますが
マサさんがお召し上がりになったメニューは
ほとんどお初です。メニューが沢山あって
いつも、同じパターンなんですよ(汗)
私は、ここで使用している陶器が好きで
盛り方を盗んで帰ってま~す。
Posted by 米屋の嫁 at 2009年06月25日 14:03
◆Bebeさま

料理が早く出てくるので嬉しいですよぉ~

魚も通り浜取れなので美味しいです。

ここで、みやchan飲み会とかしたいですね♪

割り勘だと自分みたいな大食いは嫌われそうです・・・(泣)
Posted by マサ at 2009年06月25日 17:37
◆米屋の嫁さま

ここはメニューも豊富ですもんね。
この日も他に山芋ステーキ、ソーメンチャンプルとかも食べました。

自分は、ほとんどのメニュー食べたことがあるかも?
食べたことないものはどんどん好奇心で頼んだりしますから(^皿^)
Posted by マサ at 2009年06月25日 17:42
マサさん ごめんなさい<(__)>
昨日 高鍋行ったから寄るつもりだったんだけど・・
時間が足りなくなってしまいました(><)

いつになったら マサさんのお店に行く事ができるのやら・・・(--;)
Posted by あいここ☆ at 2009年06月25日 17:57
◆あいここ☆さま

あらら、それは残念でした。
時間がゆっくりなかったんですね。
今度、高鍋で、食い倒れツアーに来てください。
Hideさんたちと一緒に、イケメンたくさんでお待ちしています(^皿^)
ってか、イケメンって誰???
Posted by マサ at 2009年06月25日 18:16
やったぁ~(*^^*)
めっちゃ 期待!!♪
マサさん よろしくね~♪
イケメン たくさん連れてきてね~^m^
ねっ!いつにするぅ~?(爆)))
Posted by あいここ☆ at 2009年06月25日 19:29
◆あいここ☆さま

わっかりました♪
ただ、自称イケメンの人になりますが・・・(笑)

とりあえず、まずは焼肉大会ですね。

消防の結果で延びるかもしれませんが、
来月早いうちに計画したいと思っています。
Posted by マサ at 2009年06月25日 19:46
マサさん!!
この記事反則ですよ(涙)!
どれもこれも美味しそうで,こんな時間に腹減ってきたですよ!!

これはマジで美味しそうですわぁo(^-^)o
Posted by KAZUN at 2009年06月25日 22:54
◆KAZUNさま

美味しいもの食べると元気が出ますよ(^皿^)

焼肉大会もいいですけど、居酒屋さんもいいですよねぇ~
そろそろビアガーデンもいいかも・・・

明後日で消防が終わります。
焼肉大会を12日(日)か18日(土)26日(日)で考えています。
平日も迷ったんですが、今回は土日で考えています。
回数を重ねながら平日も混ぜていきたいと思っています。

ただ・・・
消防で優勝したら、この日はつぶれるのです・・・
そしたらまた郡大会が終わってからの日時で考えますね。
すみませんけど、都合がつけば、是非ともご参加ください。
Posted by マサマサ at 2009年06月26日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花いちもんめ
    コメント(10)