2009年07月22日

東児湯 消防組合

先週末から、嫁さん側の親戚にちょっと不幸がありまして、嫁さんがバタバタでした。



この前の土曜日は娘は幼稚園で、終了式。


その間、息子を連れて操法大会を見に行ってきました。



場所は東児湯消防組合。

自分と同じ積載車操法の高鍋の競技には間に合いました。

タイムは49秒とすばらしいタイムでしたが、残念ながら準優勝!

それでも素晴らしいんですが、本人達がすごく頑張っていたので優勝してほしかった。

でも、これでまた次も頑張れると思うし、自分たちも優勝できるように頑張る気持ちになった。


子連れだったんですけど、熱くなりながら見てしまいました。






そして、息子は・・・・・・

東児湯消防組合の建物の中にある、昔の消防服やポンプ。

堤防が増水したところにヘリコプターがいる状態の模型を見たり、

ボールプールで遊びました。

東児湯 消防組合





同じカテゴリー(家族)の記事画像
父の日
誕生日♪
ヤマメ釣り
フローランテ宮崎♪
イルミネーション♪
ひさびさのデート♪
同じカテゴリー(家族)の記事
 父の日 (2016-06-20 17:22)
 誕生日♪ (2015-05-22 17:29)
 ヤマメ釣り (2015-05-07 16:26)
 フローランテ宮崎♪ (2015-01-09 17:29)
 イルミネーション♪ (2014-12-25 15:24)
 ひさびさのデート♪ (2014-11-20 17:23)

Posted by マサ at 09:00│Comments(6)家族
この記事へのコメント
49秒で準優勝ですか~
信じられないくらいのタイムですね(@_@)
その辺になると、動作もキビキビしてて、
見ていて気持ちがいい反面、わずかなミスが命取りという、
僅差の勝負になるでしょうね。
うちの部も、今夜は日向支部大会の会場まで出向いて練習です。
同じ会場で練習しているであろう、日向市の消防団を
驚かすくらいの操法をしてくれないかなぁ(^^;)
Posted by ま~ぼ at 2009年07月22日 11:57
ごめんなさい。
日記の内容よりも,
ボールプールの後ろに立っているマネキンが怖くって…… ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
Posted by tachytachy at 2009年07月22日 22:34
お久しぶりです!
記事違いのコメントですみません。
肉会の場所了解です!
お手伝いの件も了解しました!
手伝いも行きますのでヨロシクです(^O^)/
Posted by KAZUN at 2009年07月22日 23:31
◆ま~ぼさま

49秒ってすごいですよねぇ~
気持ちいいタイムですが、その分減点があったんでしょうね。残念。
練習では46秒を出したこともあるそうです。
小型ポンプ並ですよね。ビックリです。

自分が4年前部長の時は60秒なのに優勝しました。
タイムは自慢できませんが、減点が3番員の1点だけだったんですよ。
タイムは苦手だけれども規律で頑張れた操法でした。

ま~ぼさまの部もあと1週間ちょっとですね。
最高の操法が出来るように頑張ってください。
応援しています。
Posted by マサ at 2009年07月23日 10:14
◆tachyさま

ですよねぇ~
確かに怖いです・・・

しかも左の建物・・・ 燃えてるし・・・
炎がものすご手抜きな手作りだし・・・ (^^)
Posted by マサ at 2009年07月23日 10:16
◆KAZUNさま

あと3日ですね。すっごい楽しみです。

今回は人数が少ないですけど、どんどん継続していって
沢山の人たちと交流が出来るといいですね。
Posted by マサ at 2009年07月23日 10:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東児湯 消防組合
    コメント(6)