2009年03月01日

火災防御訓練

本日、高鍋町では、朝早くから火災防御訓練でした。




昨日、消防服の準備をしていたら・・・


ちびっこ消防団員参上

火災防御訓練



火災防御訓練



火災防御訓練





今朝は5時起きでした。
うちの部では、朝5時30分集合。
6時前に準備を済ませ、6時のサイレンとともに出動。


訓練中、最初はまだ暗かったですが、徐々に明るくなってきました。
火災防御訓練




同じカテゴリー(消防団)の記事画像
台風すごかったですね
肉離れ
避難タワー
いい景色♪
高鍋町消防団 訓練
お肌ツルツル♪
同じカテゴリー(消防団)の記事
 台風すごかったですね (2016-09-22 11:33)
 肉離れ (2016-06-18 19:05)
 避難タワー (2016-05-20 13:28)
 いい景色♪ (2016-05-17 16:05)
 高鍋町消防団 訓練 (2016-05-08 10:51)
 お肌ツルツル♪ (2015-01-26 15:23)

Posted by マサ at 09:00│Comments(2)消防団
この記事へのコメント
かわいいっすねぇ(^o^)
うちも今朝でしたが、団員減少の負担を考慮してか、
召集は6時45分です。それでも半分しか集まりませんでした(*_*)
得てして幹部交代時期に火災は発生するものです。
気をつけたいものです。
Posted by ま~ぼ at 2009年03月01日 12:40
◆ま~ぼさま


ありがとうございます。 親バカでした(笑)

ま~ぼさまのところも今日でしたか。

どこも消防団って大変ですね。
うちの部も、この前新人が入るまで、
一人以外はみんな部長経験者でした。

自分もまだまだ若手のほうです。
お隣の川南では同級は上がり始めましたのに・・・
今のうちの部長も部長5回目ですし・・・

まぁ、ぼちぼちがんばります。


確かに高鍋でも年度末は火災が発生しやすい時期です。
火災発生前に防災できるように今日から1週間広報です。
がんばります。
Posted by マサ at 2009年03月01日 17:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
火災防御訓練
    コメント(2)