2009年06月24日

ビーチクリーン

この前の日曜日、高鍋町の海水浴場で、ビーチクリーンが行われました。


この日の朝、6時からだったんですが、5時30分にはすでに車がいっぱい。


なんと700人も集まったそうです。


ビーチクリーン



たくさんの人・人・人

ちなみに、眼の前のオレンジの帽子は

なおき さんです(^皿^)




ビーチクリーン




砂の上にあるゴミだけでなく、砂の中までゴミや石を拾いました。


まるでみんなで潮干狩りしてるみたいです。


裸足で歩ける海水浴場を目指して、みんなで頑張りました。



同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
ど根性桜
高鍋の海♪
講演会♪
ひまわり♪
ホタル
筋金入りコンサート
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 ど根性桜 (2016-03-17 13:36)
 高鍋の海♪ (2015-06-14 16:06)
 講演会♪ (2014-10-09 19:47)
 ご注意を! (2014-08-31 18:37)
 ひまわり♪ (2014-08-25 15:02)
 ホタル (2014-05-31 11:33)

Posted by マサ at 09:00│Comments(4)地域情報
この記事へのコメント
すげぇ( ̄□ ̄)!!
高鍋には、海を愛する方がたくさんおられるんですね!
もちろん、美郷町には海はありませんが、山や川の掃除をするって言っても、
絶対こんな集まらないですよ~(+_+)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年06月24日 15:46
◆ま~ぼさま

じぶんでもビックリしました。
5時30分に車が満杯ですよ。
普通の海水浴の時より多いはずです。

ただ、今回の掃除は手首の深さまでのゴミと石の撤去
掘りながらゴミや石を探すんです。
落ちてるゴミだけじゃないので、範囲の割には時間がかかります。
たくさん集まっても1時間30分かかりました。

今度、ホンダロックさんのバギーで海岸を均していただけるそうです。
ふかふかの砂浜になるそうなので楽しみです。
Posted by マサマサ at 2009年06月24日 18:41
早朝から、沢山の方が参加されたんですねo(^-^)o

暑い中、お疲れ様でした♪

裸足で歩けるビーチ当たり前と思ってましたが、今は、そうはいかないんですか
Posted by R@N~☆ at 2009年06月24日 22:33
◆R@N~☆さま

今は、たくさんの漂流物が打ち上げられていますよね。
そのプラスチックの破片なんかは足を切ってしまいそうです。

日本海側では海外のゴミが漂着しているようで、もっとひどい状態ですよね。

海はキレイでなくちゃ寂しいですよね。
キレイな海へのお手伝い、少ししか出来ませんが頑張っていきます。
Posted by マサマサ at 2009年06月25日 10:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ビーチクリーン
    コメント(4)