2009年08月22日

展示会

あいここ☆ さんご希望の 仕事ネタ です。


この前の木曜日、宮崎市内のJAアズムホールで、

とあるメーカーさんが 展示会 を行いました。



ひとつのメーカーさんなので、規模が大きいわけじゃなかったのですが、

東京や福岡と違って、仕事後にでも行けます。


この展示会は午後9時まで♪

仕事後にメガネの明視堂の全員で行ってきました。




そして、展示会終了後

お腹が空いたので宮崎市内へゴー♪


まずは、高鍋の人が経営している お寿司屋さんへ

回ってないお寿司って何年ぶりでしょう・・・

展示会




2100円くらいの5品コースを頼みました。



最初は小鉢で トコロテン

上にゴマがかけてありました。

ゴマを足すだけで一段と風味がアップ♪

もちろん最初の1品は速攻食べたので、写真は忘れました。





次は お刺身

展示会


ワサビをタコさんに付けた後で写真を思い出してパチリ♪


今回は全て携帯で撮ったので、画像がイマイチなのはスミマセン。



そして、あら煮

展示会


しゃぶってしゃぶってしゃぶりまくりました(^皿^)



にぎり

展示会


もちろんにぎりも最高ですが、
生姜もすごく美味しかったです。



焼き魚

展示会


サワラのミリン漬けでしょうか? これも美味しかったです。

そしてまた、プラスアルファのモロきゅうも美味しかった。



コレで5品全部です。


これで足りるわけもなく・・・



レタス巻き

展示会



シメサバ

展示会



赤貝の刺身

展示会



そして・・・ かなり食べかけでスミマセン

おつまみに頼んだ 骨せんべい

展示会



骨もパリッパリッに揚がっています。そして皮を揚げたやつもあります。



そして・・・ 2次会へゴー♪

戸隠 で 釜揚げうどんを食べました。

写真は忘れちゃいました。スミマセン


その後肉巻きおにぎりを4個買って、

ミスドで1000パックとDポップ2個買って帰りました。



もちろん温かいうちに肉巻きおにぎり完食しました。

あっ!4個全部自分じゃないですよ。自分は2個だけで我慢しました。

あとの2個は嫁さん子供達で食べました。

一度寝ていた子供たちまで起きて、自分の腹ごしらえに付き合ってくれました。

展示会




同じカテゴリー(お店(明視堂))の記事画像
東京出張 展示会♪ 2・3日目
東京出張 展示会♪ 初日編
福岡出張
鯖江研修の帰り
鯖江研修 2日目
鯖江研修 初日
同じカテゴリー(お店(明視堂))の記事
 東京出張 展示会♪ 2・3日目 (2016-10-10 10:10)
 東京出張 展示会♪ 初日編 (2016-10-09 13:28)
 福岡出張 (2016-09-29 14:04)
 鯖江研修の帰り (2016-07-02 12:00)
 鯖江研修 2日目 (2016-07-01 12:00)
 鯖江研修 初日 (2016-06-30 12:00)

この記事へのコメント
やっぱり、マサさんのブログはこうでなくっちゃ(* ̄ー ̄*)ふふん!!
どれも、これも美味しそう。
2100円って値段も安いわ~。
肉巻きおにぎりは本当に、お腹いっぱいでも
食べれる位大好き( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
出来立てホヤホヤは持ち帰れないので、冷凍のものを
お土産で持ち帰りました。
Posted by 夏樹 at 2009年08月22日 16:58
◆夏樹さま

ありがとうございます。
ちなみに女性陣はお寿司屋さんでお腹いっぱいになったそうです。

うどんは男2人で食べました。
4人でうどん2杯しか頼まなかったので、ちょっと後ろめたかったです。
男性陣はまだまだ食べたいところを我慢して他は持ち帰りで我慢しました(^皿^)
Posted by マサマサ at 2009年08月22日 17:24
凄いなぁ マサさんの食欲秋を先取りですね
あら煮でお腹いっぱいになりました
ご馳走さまでした
Posted by tomo at 2009年08月22日 17:55
これで2100円ですか?
安いですね(/'O';)/
Posted by HideHide at 2009年08月23日 14:35
◆tomoさま

ありがとうございます。

「夏痩せ」って言葉に縁がありません!
肥ゆる秋にはすっごくご縁があります(^皿^)

まったくダイエットにも縁がありません(泣)
Posted by マサマサ at 2009年08月23日 16:20
◆Hideさま

そうでしたよ。
ホント良心的でお徳ですよね。

コースの料理はひとつひとつが少なめです。
女性陣は多すぎずに、ちょうど食べきれる適量みたいでしたよ。
うちの女性陣には大好評でした。

ただHideさんには足りないはず・・・

でもお寿司屋さんとしてはリーズナブルですし、ひと工夫もしてあり、
すごく気の利いた素晴らしいお寿司屋さんだと思います。
Posted by マサマサ at 2009年08月23日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
展示会
    コメント(6)