2008年09月30日

東京出張のため お店休みます

いつもの当店には定休日ってのはありません。
正月1・2日と、お盆13・14日は お休みをいただいています。

それと毎年、メガネの国際展示会(IOFT)の時もお休みさせていただいております。

今年は10月2日(木)
   お休みさせていただきます


ビッグサイトに行ってきます。
ビッグサイト


私は1・2日と不在ですので、コメントなどの返事が遅れるかも・・・
すみません・・・

この展示会は毎年参加しております。
日本のメガネの展示会では、一番出展メーカーの多い展示会です。
今年で13回目の参加です。 年月が過ぎるのは早いですね。


この展示会では毎年有名人の人達の表彰式もあり、
その前後の時間で会場を見て回られています。

何年か前は 哀川 翔 さんを生で見ました拍手

メーカーさんとお話されていましたが、
とても丁寧で腰が低く、ますますファンになってしまいました。


他にも米倉涼子さんや浜崎あゆみさん、八嶋さんや新庄さんなどなど・・・
たくさんの方を生で見ることが出来ました。

ちなみに昨年は、我等が宮崎県知事
東国原知事 が鼻メガネで受賞されておりました拍手



そして今年の受賞者は

政界部門
渡辺 喜美
(衆議院議員)

経済界部門
張 富士夫
(トヨタ自動車(株) 取締役会長)

文化界部門
堺屋 太一
(作家)

スポーツ界部門
浅尾 美和 さん
(プロビーチバレーボール選手)

サングラス部門
スガシカオ さん
(ミュージシャン)

特別賞
上野 樹里 さん
(女優)

の人達です。


東京出張のため お店休みます



まる2日間歩きっぱなしなので、毎年足が痛くなります。
毎年この展示会が近づくと、ウォーキングを考えますが、今年も出来ませんでした(笑)

足の痛みに負けず、がんばって歩きまくってきます。

そして夜は、東京での眼鏡専門学校時代のメンバーと眼鏡について語り尽くしてきます。



同じカテゴリー(お店(明視堂))の記事画像
東京出張 展示会♪ 2・3日目
東京出張 展示会♪ 初日編
福岡出張
鯖江研修の帰り
鯖江研修 2日目
鯖江研修 初日
同じカテゴリー(お店(明視堂))の記事
 東京出張 展示会♪ 2・3日目 (2016-10-10 10:10)
 東京出張 展示会♪ 初日編 (2016-10-09 13:28)
 福岡出張 (2016-09-29 14:04)
 鯖江研修の帰り (2016-07-02 12:00)
 鯖江研修 2日目 (2016-07-01 12:00)
 鯖江研修 初日 (2016-06-30 12:00)

この記事へのコメント
はじめまして
やっぱりメガネにも展示会ってあるんですね
私も、年数回植物や雑貨の展示会行くんですけど
歩き疲れして、足痛くなりますよね
帰ったその日はもういいってなります

でも、また行ってみると
全国規模の新しい情報が沢山あって
楽しくなりますよね!
大変でしょうが、がんばってください。
Posted by グリーンオアシス at 2008年09月30日 10:26
◆グリーンオアシス様


コメントありがとうございます。

宮崎にいると車社会だからあまり歩かないですよね。
出張のたびに足が痛くなっています(泣)
昔、東京にいたときは片道2時間30分の通勤していたのに・・・・・


でもやっぱり展示会は楽しいし良い刺激を受けますよね。
明日からです。がんばってきます。
Posted by マサ at 2008年09月30日 11:54
ちょっと、お邪魔します。

あの〜 伊達めがねで、軽いのないですか?
Posted by 助さん at 2008年09月30日 13:08
◆助さん様

ありがとうございます。

軽いメガネ、掛け心地の良いメガネ。 たくさんありますよ。

ただ、一般的に眼鏡店にあるものは、雑貨的な伊達メガネと違って、
度無しメガネとなるだけで、普通のメガネと同じ扱いになります。

したがって普通のメガネと同じ価格帯にはなってしまうんですよ・・・
Posted by マサ at 2008年09月30日 17:46
今年の受賞者にもし会えるのなら、うらやましいなぁ・・

スガシカオさんいいですよね。あの方のサングラスは、もう顔の一部になってますよね。それだけ似合ってるって事ですよね。
Posted by ペンギン姉 at 2008年09月30日 23:30
そうそう、田舎の人ほど運動不足だよね。(笑)
東京に行くとこんなに歩くのかと思うよね。
自分も内太ももがちょっと筋肉痛になった。
田舎生活は気を付けないと軟弱になって行きます。^^;
Posted by munemune at 2008年10月01日 09:27
マサさん
東京へいらしてるんですね~~★

スガシカオさん、ほんとあの雰囲気・・・好きです♪
会えたのかな~~。いいな~~★
Posted by さくらべるさくらべる at 2008年10月02日 00:24
◆ペンギン姉へ

今、帰ったよ。疲れたけどとても為になる展示会でした。
Posted by マサ at 2008年10月03日 00:08
◆muneさまへ

ほんと東京の人のほうが確実に歩いてますよね。
田舎のほうが体力ないかも?

自分は初日の昼前から左足の太ももに痛みが出ました。
Posted by マサ at 2008年10月03日 00:11
◆さくらべる様

ただいま帰りました。

スガシカオさん、目の前を歩いてましたよ。
細くてスタイル良くてカッコよかったです。
一般人には浮きそうな洋服でもすごくカッコよく着こなしてました。
やっぱりオーラが出てましたよ。
Posted by マサマサ at 2008年10月03日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東京出張のため お店休みます
    コメント(10)