2008年12月13日

たか鍋大使くん

最近、地元にも新しいマスコットが誕生しました。

現在は町内のホテル四季亭さんにて、鍋料理を広める広報大使として出稼ぎ中だそうです。

たか鍋大使くん




その名も
たか鍋大使くん


高鍋商工会議所のブログから引用して、
たか鍋大使くんのプロフィールを公開します。


☆出身地/ 高鍋町持田

☆性格/ 意志が固い

       たくさんの顔で気配り上手、たくさんの手で配膳上手

☆家族/ 兄弟約800人



顔がた~くさんあるのは、たくさんの人の笑顔が見たいから・・・

手がた~くさんあるのは、たくさんの人と手をつなぎたいから・・・


この出身地とは・・・
私が以前がんばって行ってみたところです。



同じカテゴリー(地域情報)の記事画像
ど根性桜
高鍋の海♪
講演会♪
ひまわり♪
ホタル
筋金入りコンサート
同じカテゴリー(地域情報)の記事
 ど根性桜 (2016-03-17 13:36)
 高鍋の海♪ (2015-06-14 16:06)
 講演会♪ (2014-10-09 19:47)
 ご注意を! (2014-08-31 18:37)
 ひまわり♪ (2014-08-25 15:02)
 ホタル (2014-05-31 11:33)

Posted by マサ at 09:30│Comments(4)地域情報
この記事へのコメント
大使くんは誰の作品でしょうか?
無邪気で子供心があっていいですね

そのうち「メガネの明視堂」さんにも出稼ぎするのでしょうか?
Posted by setusetu at 2008年12月13日 09:57
◆setuさま

大使くんは、高鍋のデザイナーさんの作品ですよ。
高鍋商工会議所ブログの左のサイドバーにある「会員さんのブログ」に、
「高速で散歩」ってブログがありますが、その人です。
すごくオシャレでかっこいい人ですよ。

ホテル四季亭さんへの出稼ぎは・・・ 置き場が無いからという声も・・・(笑)
Posted by マサ at 2008年12月14日 15:05
 昨日、見たよ。
 大きいね。着ぐるみ、じゃないよね??
Posted by にーちゃん at 2008年12月19日 22:28
◆にーちゃんへ

これ着ぐるみだよ。
上の小さい顔の間がメッシュになっていて、そこから見るんだよ。
Posted by マサマサ at 2008年12月20日 10:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たか鍋大使くん
    コメント(4)