2009年10月04日

「おおさかや」デート♪

この前、setu先生とランチデートしました。

場所は「おおさかや」さん。

setu先生も早速記事にしていました。





「おおさかや」さんはチキン南蛮で有名なお店。

もちろんsetu先生も自分もチキン南蛮を頼みました。




とあるハンコ職人さんはピラフを頼んでいました (^m^)



コレがsetu先生のチキン南蛮(小)

「おおさかや」デート♪



そして、コレが自分のチキン南蛮(大)

「おおさかや」デート♪



この日はちょっと調子が悪かったですねぇ~

やっと食べきったって感じでした。(野菜は半分残しました)



でも・・・

やっぱここのチキン南蛮おいしいっす♪







同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
特大♪ チキン南蛮
誕生日プレゼント♪
ごくとまロール♪
ねんりん家  バームクーヘン♪
えびす宮崎料理 てにゃわん
海の駅ほそしま
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 特大♪ チキン南蛮 (2017-02-17 15:12)
 誕生日プレゼント♪ (2016-05-30 17:35)
 ごくとまロール♪ (2015-05-28 11:56)
 ねんりん家  バームクーヘン♪ (2015-03-02 15:25)
 えびす宮崎料理 てにゃわん (2015-02-28 13:55)
 海の駅ほそしま (2014-12-04 17:15)

Posted by マサ at 10:42│Comments(22)グルメ
この記事へのコメント
お野菜残しちゃダメでしょ♪
(美味しかったんですね)

高鍋が大好きになってきましたよ
ありがとうね (^_^)v
Posted by setusetu at 2009年10月04日 11:22
◆setuさま

ごめんなさい。
ボク、今度はちゃんとお野菜食べます。

また、高鍋にきてくださいね。
都合がつけば肉会みたいな交流会にもご一緒できるといいですね。
Posted by マサ at 2009年10月04日 11:43
初めて見ましたよ,チキン南蛮(大)。

でかぁ~~~!!!!

今度挑戦してみます v(*'-^*)bぶいっ♪
Posted by tachytachy at 2009年10月04日 13:54
大!?
すごいですね
実物はもっとびっくりでしょう!
Posted by Bebe at 2009年10月04日 17:53
◆tachyさま

そうだったんですかぁ~
是非是非食べてみてください。
完食目指してがんばってくださいね(^皿^)

コツは・・・
チキン南蛮(大)を食べる前にご飯を食べないことです(笑)
って、当たり前ですよね (^m^)
Posted by マサ at 2009年10月04日 18:47
◆Bebeさま

Bebeさんもチキン南蛮(大)挑戦してください。
家族で行って、お好み焼きとかいろいろ頼んで、
みんなで食べれば食べきれるんじゃないですか(^皿^)
1回くらいは実物見てみたほうがいいですよ(笑)
Posted by マサ at 2009年10月04日 18:49
大きいですね♪
チキン南蛮が大好きな自分には
夢の様な大きさだ〜!
食べたいですね〜!
でもマサさんが余裕で食べれないとは
相当な物なんですね(^^)
高鍋に行く機会があったら
是非行ってみたいですね。
Posted by K at 2009年10月04日 23:49
あ、憧れのチキン南蛮(大)・・・。

いつも頼みたいのに残すの分かってるから、頼めない・・・(´;ω;`)

いいなぁ、マサさん
Posted by 光 at 2009年10月05日 01:22
おおさかやのチキン南蛮は有名ですね!!
大を完食したマサさんはさすがです(/'O';)/
Posted by HideHide at 2009年10月05日 10:42
◆Kさま

大きいですよぉ~
一見の価値ありです(笑)
実物を見るとすごく楽しくなるはずです。
思わず笑ってしまうと思いますよ。

僕が苦しかったのは、2時間前にご飯食べたばっかりだからだと思います(^皿^)
Posted by マサマサ at 2009年10月05日 10:53
◆光さま

今度、「おおさかや」さんで、ディナーしましょうか?

夜なら昼以上に食べれるはず・・・ (^皿^)

チキン南蛮・お好み焼き・甘辛の唐揚げ・・・ ヨダレが出そうです。
Posted by マサマサ at 2009年10月05日 11:00
◆Hideさま

ありがとうございます。
ただ今回はちょっと苦しかったです。
この前、波乗り後の昼ごはんの時は、あっさり完食したんですけど・・・

みやchanメンバーで、それぞれのお気に入りのお店を食べ歩くのもいいですよね。
笹舟さんもまだ行けてないんですよ。行きたいんですけど・・・

最近、肉会が企画できなくて申し訳ないですけど、そのうち肉会か食事会したいですね。
その時はよろしくお願いします。
Posted by マサマサ at 2009年10月05日 11:06
Wです。
チキン南蛮、すんごいボリュームですね(^^;
で、いつもペロッといっちゃうんですか?
素晴らしい!!
甘酢だれは特に食が進みますもんね~
「おおさかや」さん、今度行ってみますね!
Posted by pia masapia masa at 2009年10月05日 12:01
何度も言ってると思うけど・・・・
チキン南蛮大好き☆
Posted by あいここ☆ at 2009年10月05日 12:05
うほ!?ディナー??
行こう行こう~~~♪♪

肉会の前にディナーね(笑)

楽しみっっ(´∀`)
Posted by 光 at 2009年10月05日 12:28
うわっ、皿からはみ出してるw(゚ー゚;)w
おおさかやさん行くときには、しばらく何も食べないで行くことにします。

おおさかやディナー、さんせ~い(/^^)/
次の日がお休みの時にしましょうね(*^m^)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年10月05日 12:45
◆pia masaさま

ぜひぜひ行ってみてください。
そして(大)を頼んでみてください。
実物を見てみるとすごいですよ。笑っちゃいます。
Posted by マサ at 2009年10月05日 16:20
◆あいここ☆さま

チキン南蛮ってお店によって個性が出ますよね。
ここのチキン南蛮、高校生のときから通っている大好きな味です。

ぜひ高鍋まで食べにきてくださいね。
ご一緒にランチかディナーしましょうか?
お待ちしています(^皿^)
Posted by マサ at 2009年10月05日 16:25
◆光さま

ディナーの話。ま~ぼさんも食いついていますよ(^皿^)
光さんは土曜日とかはキビシイですよね???
早い時間帯とか、大丈夫な時間帯ってありますか?
たくさんのメンバーで「おおさかやディナー」、実現するといいですね。
Posted by マサ at 2009年10月05日 16:30
◆ま~ぼさま

「おおさかや」さんは最高ですよ。
光さんたちも一緒にディナー出来るといいですね。
ま~ぼさんは土曜日が良い感じですか?

チキン南蛮(大)を食べて、居酒屋でも行きましょうか???
あっ!餃子もいいですねぇ (^皿^) 〆はお好み焼きかラーメンですね(^m^)
食い倒れツアー、やりたいですね。
Posted by マサ at 2009年10月05日 16:35
土曜日なら、ギリギリ6時までならダイジョブかな~?(´∀`)

あとは、平日の祝、祭日の前の日を狙うか・・・
でも、お仕事の人も多いですもんね~(^_^;)

大人数だと楽しいですよね♪
楽しみっす(*´艸`)
Posted by 光 at 2009年10月05日 18:18
◆光さま

日時と時間帯は慎重に考えていかないと難しそうですね。

たくさん集まるために慎重に企画するディナーと、
少数になっても気楽に企画するディナー、両方やっていきましょうね。

回数を増やせば、なかなかお会いできない人にもいつかは会えそうですもんね。
Posted by マサマサ at 2009年10月05日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「おおさかや」デート♪
    コメント(22)