2009年12月08日

せんとくん クッキー

平城遷都1300年記念事業協会から平城遷都1300年祭の公式マスコットキャラクター



鹿の角が生えた童子という設定の  せんとくん



いろいろな評判があるみたいですけど・・・




今回、この、せんとくんクッキーをいただきました。


せんとくん クッキー




やっぱ せんとくん って気になるキャラですよね。


「気持ち悪い」とか、「かわいくない」とか言う声があがっているようです。


ソコまで言われるのはかわいそうですが・・・







袋ひとつひとつにまで せんとくん が印刷されています。

せんとくん クッキー




さらには・・・

中身まで せんとくん でした。


せんとくん クッキー





このせんとくんクッキー

とある会議でいただいたのですが・・・



ダジャネット O田さんが・・・



なんと・・・




可愛らしい・・・




愛くるしいキャラクターにしてしまいました!




それは・・・







せんとくん クッキー




こんな顔です。


いい大人なのに楽しい人です(^皿^)













同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
特大♪ チキン南蛮
誕生日プレゼント♪
ごくとまロール♪
ねんりん家  バームクーヘン♪
えびす宮崎料理 てにゃわん
海の駅ほそしま
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 特大♪ チキン南蛮 (2017-02-17 15:12)
 誕生日プレゼント♪ (2016-05-30 17:35)
 ごくとまロール♪ (2015-05-28 11:56)
 ねんりん家  バームクーヘン♪ (2015-03-02 15:25)
 えびす宮崎料理 てにゃわん (2015-02-28 13:55)
 海の駅ほそしま (2014-12-04 17:15)

Posted by マサ at 15:26│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
笑笑…アッハッハ
可愛~い
愉しいひと大好き
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年12月08日 21:39
おひさしぶりにおじゃまします
絵心(!?)のあるお方ですね^^
おもしろい~~
古いんですけど
レッツゴー3匹というお笑いトリオのなかにいたヒトを思い出しました
(わからなかったらすみませんっ><)
Posted by suzy at 2009年12月09日 09:29
◆なすがママさま

喜んでいただけましたでしょうか?
ホント面白い人なんです。
ダジャレもすごくて、ジャパネットにかけてダジャネット○田さんって言われてます(笑)

すごく楽しいムードメーカーです(^皿^)
Posted by マサ at 2009年12月09日 09:51
◆suzyさま

おひさしぶりです。
楽しんでいただけましたか?

レッツゴー3匹???
調べてみましたが見たことない人達ばっかりでした(泣)
僕が若いのか?テレビを見ない子供だったのか?はご想像におまかせします(^m^)
Posted by マサ at 2009年12月09日 10:01
レッツゴー3匹…
それは恐らくじゅんちゃん(逢坂じゅん)のコトですね。

ちなみに正式なコンビ名は「レツゴー三匹」です。
以上、現場から来月38歳を迎えるアラフォーのikedaがお伝えしました(笑)
Posted by ikedakensetsu at 2009年12月10日 21:20
あはは・・・レツゴー三匹がわかる私・・・まさくんとの年齢差を感じます。

せんとくんって誰かに似てるって思っていたんだけどようやく・・・答えはここにあったのね。
Posted by ペンギン姉 at 2009年12月10日 23:14
◆ikedakensetsuさま

さっすが~!よくご存知ですね♪
まだアラサーの僕にはチンプンカンプンでした(^m^)

年下なのにずーずーしく接してる僕にいつも優しくしていただいて感謝してます。
Posted by マサマサ at 2009年12月11日 11:11
◆ペンギン姉へ

おぉ~!!!
そういえばペンギン姉もアラフォ~だね。

やっぱ、こういったことで歳の差がでるね(笑)
Posted by マサマサ at 2009年12月11日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
せんとくん クッキー
    コメント(8)