2010年06月03日

山菜 長越

この前、チラシの持込のため木城町に行ってきました。

何故か無性に食べたくなったので・・・


山菜 長越



買っちゃいました。

山菜ビーコー


子供の時から食べ続けている味です。


山菜 長越





今回は仕事中のためビーコーの持ち帰りのみでしたが、ここの椎茸飯も大好物です♪

他にも、ご飯に大葉を巻いたのも、山菜の煮〆も、味噌汁も猪汁も冷汁も、

うどんも、そばも、とろろも・・・  ってか、全部大好きです(^皿^)


山菜 長越




都会の人とかはなかなか食べれない味ですよね。

宮崎人の特権ですね(^^)

東京や福岡のメーカーさんと一緒に行くと、すごく喜んでくれます。



こんなに良いお店が近くにあって、恵まれています(^0^)/



木城町の 山菜長越 さん

僕の大好きなお店のひとつです






同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
特大♪ チキン南蛮
誕生日プレゼント♪
ごくとまロール♪
ねんりん家  バームクーヘン♪
えびす宮崎料理 てにゃわん
海の駅ほそしま
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 特大♪ チキン南蛮 (2017-02-17 15:12)
 誕生日プレゼント♪ (2016-05-30 17:35)
 ごくとまロール♪ (2015-05-28 11:56)
 ねんりん家  バームクーヘン♪ (2015-03-02 15:25)
 えびす宮崎料理 てにゃわん (2015-02-28 13:55)
 海の駅ほそしま (2014-12-04 17:15)

Posted by マサ at 12:56│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
俺もめっちゃ好き。

今度行ったら、お土産よろしゅうお願いしますね。ヽ(^^)
Posted by なおきなおき at 2010年06月03日 14:24
◆なおきさま

了解です(^^)
ビーコー1個につき1回飲みに連れてってね(^皿^)
もちろん、なおきさんのオゴリで♪♪♪
Posted by マサ at 2010年06月03日 16:44
おいしいですよねー
やまいももおいしいですよねー
山菜万歳ですね!
Posted by Bebe at 2010年06月03日 16:50
◆Bebeさま

ですよねぇ~
やまいもも最高ですよねぇ~
ホント自分達って食べ物に恵まれた地域ですよね
Posted by マサ at 2010年06月03日 17:15
あ~!これ好きっ♪
お店で食べた事は2回しかないけど、コレはよく買いに行きます(笑)

また食べたくなってきた・・・(^^;)

さっきはありがとうございました~~
また語ろうねぇ~
Posted by 光 at 2010年06月03日 19:47
う~ん・・・
田舎にいながら、大偏食家の私にとっては・・・
食べれるかなぁ(・・;)

で、光さんとこには届いてる鶏刺しは、
私のとこにはいつ届くんですかぁ~(^◇^)ノ
Posted by ま~ぼ at 2010年06月04日 15:54
◆光さま

こちらこそ、いきなりお邪魔してスミマセンでした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
また、珍味が見つかったら持って行きますね(^^)
Posted by マサ at 2010年06月04日 18:24
◆ま~ぼさま

好き嫌いはモッタイナイですよ~
自分は、好き嫌いが無いのです(^皿^)
何でも良く食べます。食べ過ぎるのでお腹が・・・
自分もダイエット頑張ってます。7キロ痩せましたよ。

でっ・・・・・・
鶏刺しは・・・・・
生ですので、ま~ぼさんに持って行く間に痛みそうだったものですから・・・
(メチャメチャただの言い訳です)
そのうち、落ち着いたら肉会しましょうね。
光さんも肉会待ってるようですので・・・(^0^)/
Posted by マサ at 2010年06月04日 18:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
山菜 長越
    コメント(8)