2009年01月27日

花いちもんめ

今日も、自分のオススメのお店をご紹介します。


今回は  花いちもんめ さんです。



ここはチョッと前に改装をされました。
奥に50人くらい入れる大広間が増えました。
いつもは3つに仕切ってますが、いざという時はたくさんの人でも大丈夫です。


そして、このお店は掘りごたつ風になっています。
足が下ろせるのですごく楽です。

最近アグラもずっとしてると痺れてきました・・・(泣)
ここならぜんぜん平気ですよ。



そしてこのお店の料理は・・・


みんな美味しい。メニューが豊富。

しかも早い。

早食いの自分にとってはすごくありがたいことです。



特にオススメは刺身です。
通り浜漁港から仕入れていらっしゃいます。

花いちもんめ



他にも、個人的に大好きな玉子焼き
花いちもんめ



鶏の炭火焼
花いちもんめ



チーズオムレツ
花いちもんめ



他にも串焼きのおまかせセットや、カマ焼きに山芋ステーキ、ポテトチーズやコーンバター。
まだまだたくさん大好きなメニューがあります。


そういえば、数年前は、美味しんぼというマンガにも出てました。




花いちもんめさん

高鍋の一番街にありますよ。





しかも、目の前には・・・

同じみやchanメンバーの
高鍋のジムTFCさんこと
フィットネスクラブ・ボディデザインハウスTFCさんがありますよ。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
特大♪ チキン南蛮
誕生日プレゼント♪
ごくとまロール♪
ねんりん家  バームクーヘン♪
えびす宮崎料理 てにゃわん
海の駅ほそしま
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 特大♪ チキン南蛮 (2017-02-17 15:12)
 誕生日プレゼント♪ (2016-05-30 17:35)
 ごくとまロール♪ (2015-05-28 11:56)
 ねんりん家  バームクーヘン♪ (2015-03-02 15:25)
 えびす宮崎料理 てにゃわん (2015-02-28 13:55)
 海の駅ほそしま (2014-12-04 17:15)

Posted by マサ at 09:00│Comments(6)グルメ
この記事へのコメント
毎回 マサさんの 食べ物ネタには 刺激されます^^
ただ 私が行くにはちと 遠い・・・(;_;)
ほんと 美味しそう~(*^^*)
Posted by あいここ at 2009年01月27日 09:41
今日も美味しいネタありがとうございます\(_ _)
高鍋に行きたいお店が増えました。
大好きなチキン南蛮の「おおさかや」さんにもまだ行けてないけど・・・。
どうしても、宮崎の帰りとかになっちゃいますもんねぇ・・・。
いつか、My高鍋ツアーをしたいなぁf(^_^)
Posted by ま~ぼ at 2009年01月27日 09:48
◆あいここさま

ありがとうございます。

地元の食べ物ネタばっかりで、
「待てっ」をされてる犬のように
ムラムラされてるのではないでしょうか?

そういう意味では申し訳ないのですが、
これからもドンドン更新してしまいそうです。
だって、美味しいものを食べるのが大好きなんです。
Posted by マサ at 2009年01月27日 12:57
◆ま~ぼさま

まだまだ紹介しきれないぐらいたくさんありますよ。
高鍋ツアー。是非セッティングさせてください。
高鍋くいだおれツアー。食って食って食べまくりましょう。
2次会、3次会も居酒屋ですよ(笑)
Posted by マサ at 2009年01月27日 12:59
よく職場で宴会しますよ!!
しかもオーナーは元同じ仕事ですからね☆
Posted by HideHide at 2009年01月27日 20:59
◆Hideさま

美味しくて、早いってのがいいですよね。
自分もすごくお気に入りです。
人に安心してすすめられるお店ですよね。

Hideさんとマスターは、サーファーつながりでもありますね。
Posted by マサ at 2009年01月28日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
花いちもんめ
    コメント(6)