2009年02月10日

焼酎チョコレート

大分お土産その2です

焼酎チョコレート


焼酎の入ったチョコレートです。

焼酎チョコレート


伊佐美(芋焼酎)
紅乙女(胡麻焼酎)
常蔵(麦焼酎)
武者返し(球摩焼酎)
れんと(黒糖焼酎)
御酒(泡盛)
の6種類です

焼酎チョコレート


6個を四人で割ると・・・
自分は1個でした・・・


このチョコレート。
チョコ自体が生チョコみたいで、すごく上品でした。

美味しいコロッケにチョコレート
Uさん。ありがとうございました。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
特大♪ チキン南蛮
誕生日プレゼント♪
ごくとまロール♪
ねんりん家  バームクーヘン♪
えびす宮崎料理 てにゃわん
海の駅ほそしま
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 特大♪ チキン南蛮 (2017-02-17 15:12)
 誕生日プレゼント♪ (2016-05-30 17:35)
 ごくとまロール♪ (2015-05-28 11:56)
 ねんりん家  バームクーヘン♪ (2015-03-02 15:25)
 えびす宮崎料理 てにゃわん (2015-02-28 13:55)
 海の駅ほそしま (2014-12-04 17:15)

Posted by マサ at 09:00│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
おっ!黒糖焼酎のチョコあるんですか!
しかも【れんと】(^O^)/
いいですねぇ!

今日お店伺います♪
楽しみにしてますね♪
Posted by KAZUN at 2009年02月10日 09:18
おいしそ~~~(´ρ`)
でも、芋焼酎とかのはムリかな・・・(;^_^A
6個を4人で食べたってことは・・・
マサさんの子どもさんも食べたのw(゚ー゚;)w
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年02月10日 10:31
◆KAZUNさま

すごいですよね。
最近はウイスキーボンボンより焼酎ボンボンをよく耳にしますよね。
全国的にも焼酎が流行って九州男児として嬉しいです。

本日お待ちしております。
気をつけてお越しくださいませ。
Posted by マサマサ at 2009年02月10日 12:16
◆ま~ぼさま

おいしかったですよぉ~
ウイスキーボンボンと違って、内側の砂糖のザラザラも無かったですし、
チョコ自体が生チョコっぽくておいしかったです。

これを食べた4人とは明視堂のメンバーです。
仕事中に焼酎ボンボン食べちゃいました。

子供には焼酎なんて10年早いです。
いや・・・ もっとですね。成人するまで・・・
Posted by マサマサ at 2009年02月10日 12:21
焼酎チョコおいしそ~
泡盛チョコが食べたいです^^
(赤いのは芋焼酎チョコですか?)
Posted by suzysuzy at 2009年02月10日 14:48
◆suzyさま

美味しかったですよぉ~

赤いのだけ大事そうに包装されていました。
食べたのは私じゃなかったですけど、この赤いのが伊佐美(芋焼酎)でしたよ。
すごく貴重な焼酎ですよね。

確か幻の3大焼酎って
伊佐美 ・ 森伊蔵 ・ 百年の孤独
でしたよね。 ・・・多分?
Posted by マサ at 2009年02月10日 17:49
お酒(ウィスキーや焼酎やワインなどなど)入りのチョコが大好きでこのバレンタインの時期に必ず買っちゃいます
高級そうでおいしそーですね!
胡麻焼酎が気になります!
Posted by Bebe at 2009年02月10日 20:11
◆Bebeさま

おいしかったですよぉ~
頂き物ですが、お値段ちょっと高そうですよね~?

自分も胡麻焼酎があるとは初耳でした。
体に良さそうですけど・・・ 飲みすぎはダメですよね(笑)
Posted by マサマサ at 2009年02月10日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焼酎チョコレート
    コメント(8)