2009年04月28日

生ビール

またまた先輩宅で七輪焼肉しました。

生ビール



生ビール



この日は、地元のお酒屋さんにお願いして、

ビールサーバーを準備しました。


生ビール



贅沢ですけど、缶ビールより安くすみます。

10リットル分飲む人が揃うと、生ビールが準備できるから最高ですね。




同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
特大♪ チキン南蛮
誕生日プレゼント♪
ごくとまロール♪
ねんりん家  バームクーヘン♪
えびす宮崎料理 てにゃわん
海の駅ほそしま
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 特大♪ チキン南蛮 (2017-02-17 15:12)
 誕生日プレゼント♪ (2016-05-30 17:35)
 ごくとまロール♪ (2015-05-28 11:56)
 ねんりん家  バームクーヘン♪ (2015-03-02 15:25)
 えびす宮崎料理 てにゃわん (2015-02-28 13:55)
 海の駅ほそしま (2014-12-04 17:15)

Posted by マサ at 09:00│Comments(8)グルメ
この記事へのコメント
10リットルの内、少しはお役に立てるはず (^_^)v
Posted by setusetu at 2009年04月28日 09:06
しぶ屋のお肉と生ビールがなんとも美味そうですね~♪

それはそうと…
先週の土曜日の夕方17:40頃、ダイ○ックス西側のO方さん宅付近にいたでしょ?
で、その時見知らぬ黒いホンダのライフがクラクション鳴らしたでしょ?
で、その相手が一体誰なんだか分からずしばらく戸惑ってたでしょ?

実はアレ、ボクなんですよ(笑)
ちなみにクルマを運転していたのは7部部長の嫁さん。ボクは助手席に座ってました。
ペンキ屋の部長は大事な焼酎を手に後部座席にいました。
クラクションを鳴らしたのは紛れもなくボクです。

アレ以来、マサくんは何日か消化不良みたいな思いをしていたんじゃなかと…(笑)
あの日は7部の総会が「おでん○美」であったので機庫から向かう途中でした。

というわけで大変失礼しました。
ビックリさせたお詫びに今度、一緒に飲みに行きましょうね~♪
Posted by ikedakensetsu at 2009年04月28日 09:39
私も、昨日生ビールでした。自宅サーバーではなかったですけど・・・。

夏の生ビールいいですねo(^o^)o
今年は町の操法大会はなく回り番で、うちの部は多分出ないことになると思います。
だ・か・ら・・・、いつでも来い!ですよ~\(^o^)/
Posted by ま~ぼ at 2009年04月28日 10:21
ビアガーデン
が、楽しみですね。
たっぷり、飲み食い出来るし…。
Posted by ヒーボー at 2009年04月28日 11:53
◆setuさま

10リットル中、5リットルはsetu先生のお腹に入ってしまいそうですね(^皿^)
Posted by マサマサ at 2009年04月28日 16:15
◆ikedakensetsuさま

やっと、今、消化しました。
車の中って見えませんもんねぇ~
ず~っと気になっていたんですよ。

目上の人の場合、手を上げるだけだと失礼ですし、
後輩にお辞儀するのも変ですもんね
Posted by マサマサ at 2009年04月28日 16:19
◆ま~ぼさま

生ビールって最高ですよね(^0^)

操法大会って毎年じゃないんですね。
ちょっとうらやましいような・・・
高鍋は毎年ですし、部長が指揮者が定番なんですよ。

それはそうと操法大会がないなら、それこそ焼肉大会がやりたいですね(笑)

高鍋は6月28日が町の操法大会。
優勝すれば7月18日が郡大会です。
消防が落ち着いたら計画していこうとおもいますので、
その時はよろしくお願いします。
Posted by マサマサ at 2009年04月28日 16:26
◆ ヒーボーさま

そろそろビアガーデンの時期ですよねぇ~

高鍋のホテル四季亭さんは居酒屋感覚の注文方法なので、
金額が固定ではないですが、料理が美味しいです。
どうしても割り勘になりますが、四季亭さんでも交流会がやりたいですねぇ。

ただ、割り勘だと・・・ 大食いの自分は嫌われそうです・・・(苦笑)
Posted by マサマサ at 2009年04月28日 16:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
生ビール
    コメント(8)